MICリモートサポートはリモートツール「TeamViewer(チームビューアー)」を利用して、オペレータとお客様が通話しながら、インターネット経由でお客様のパソコンの画面を確認し、遠隔にてパソコンを操作・サポートを行います。
- リモートツールはお客様の同意の操作があって初めて接続が確立します。お客様の許可なしに接続されることはありません。
- 接続後の通信内容は、盗聴や不正アクセスされないように256bit AESなどの方式で暗号化されていますので、安心してご利用いただけます。
- TeamViewerにつきましてはこちらをご覧ください。
TeamViewerのダウンロード |
リモートツールのご利用方法(Internet Explorerをお使いの場合)
-
ダウンロードボタンを押すと、ダウンロードの確認が表示されますので、「実行」ボタンを押します。
※「実行」ボタンが押せない場合は、「保存」ボタンを押して、一度ファイルをダウンロードして実行してください。
-
TeamViewerが起動して「使用中のID」と「パスワード」が表示されます。
表示されている「使用中のID」と「パスワード」をオペレーターにお伝えください。
Copyright © MIC All Rights Reserved.